人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソル・レヴァンテ

表参道にあるお店です。

元は、知る人ぞ知る、あの「たねや」です。
今はクラブハリエのバームクーヘンで有名だけど
元々和菓子屋さんだそうで。

そこの息子が始めたケーキ屋さん&イタリアンのお店です。

表参道はAoビルの裏手にあります。
ケーキ屋さんの奥にレストランがあって、
手打ちパスタ程度のイタリアンがいただけます。

お店の中は割と空間が取ってあって、いいかんじ。
オープンキッチンで作っているところも見えます。

ソル・レヴァンテ_e0173855_8391424.jpg


今日は前菜、パスタ、デザートにしました。
まずは前菜2種盛り。
野菜のバーニャカウダとホタテのトマトあえ。

ソル・レヴァンテ_e0173855_8401393.jpg


スイカのように見えるのは中国のナントカ大根だと思います。

フランスパンと丸パンが出てきました。
友達も私も飲めないけど、白ワインをグラスで。。。

ソル・レヴァンテ_e0173855_8421262.jpg


二人で違うパスタを注文してシェアしていただきました。
こちらはきしめん風パスタのラタトゥーユソース。

ソル・レヴァンテ_e0173855_8413359.jpg


もう一つは赤カブと生ハムのクリームパスタ。
パスタはフェットチーネです。

ソル・レヴァンテ_e0173855_8424841.jpg


赤カブはほとんど生のようでした。
これがなかなかおいしかったです!

そして本日のメイン!!(笑)
デザートです。

こちらは巨峰のカッサータ。
飴細工できれいに作ってありました。
カッサータの周りには飴を絡めたナッツがたくさん!

ソル・レヴァンテ_e0173855_8442882.jpg


これがおいしかったこと!
カッサータはアイスとケーキの合体、みたいなもの。

こちらはベリーのシャーベットとバニラアイスのパフェ。
乗っかっている白いのはメレンゲでした。

ソル・レヴァンテ_e0173855_8464114.jpg


かなりの量があって、濃厚で、すごくおいしかったです。

食べている間は「そんなに量多くないよね」と思っていたのに
食べ終わるとおなかは満腹!
多分カロリーも相当なもの・・・

いやぁ、でもおいしかったです。

お店のショーケースには小振りなケーキがたくさんあって、
焼き菓子やチョコレートも。

お店が8時までなので夜はすいているみたいです。
今度はティータイムに行けるといいな、と思っています。

まんぞくまんぞく~!


ソル・レヴァント
Commented by non at 2009-11-04 17:44 x
たねやさんって、バームクーヘンも作っているの~。(和菓子はいずこへ・・・?)
Commented by oisii_0-0 at 2009-11-04 20:54
あら、バームクーヘン知りませんでしたか?

元は滋賀のお店のようですね。
nonさま、関西人だから以前からご存じでしたか?
私はバームクーヘンで初めて知りました。

ソル・レヴァントは気軽なお店なので
今度甘いもの食べに行きましょうね~!
by oisii_0-0 | 2009-11-03 08:52 | イタリアン・フレンチなど | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0