人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ各種:ラ ヴィエイユ フランス

父の誕生日だったのでケーキを買って行ってきました。

父の家からすぐ近く、のラ ヴィエイユ フランスのケーキです。
以前の記事はこちら

ホールケーキにしようかな、と思ったのですが
せっかくだからいろいろいただけた方が楽しいかも、とおもって
各種買ってみました。

ケーキ各種:ラ ヴィエイユ フランス_e0173855_17282622.jpg


こちらは父が好きなチョコケーキ、オペラ。

ケーキ各種:ラ ヴィエイユ フランス_e0173855_17304825.jpg


洋酒が効いてておいしかったです。
濃厚なお味でした。

次はオーソドックスで上品なスフレチーズケーキ。

ケーキ各種:ラ ヴィエイユ フランス_e0173855_17312734.jpg


母が好きなアップルパイ、タルトタタン。
リンゴが実によく煮えていました。

ケーキ各種:ラ ヴィエイユ フランス_e0173855_17323064.jpg


横に刺さっている薄いものはショウガの甘煮。
プチシューにキャラメルの帽子、クリームがふんだん~。
中心にはラズベリークリームが入っていました。

ケーキ各種:ラ ヴィエイユ フランス_e0173855_17334921.jpg


すごくおいしかったです。

そして変わった形のこちらはマロンクリーム。
クレープ包みになっています。

ケーキ各種:ラ ヴィエイユ フランス_e0173855_17342925.jpg


どれが一番?と聞かれたらこまるぐらい
どれもおいしかったです。

好みから行くとオペラが一番、キャラメルプチシューが2番、タルトタタンが3番・・・かな。

焼きケーキもいくつかあって、
次回は帰りにこれを・・・と内心で思っていました(笑)

あ~、スウィーツへの思いは尽きず・・・

おいしかったです、ごちそうさま~♪

ラ ヴィエイユ フランス
Commented by non at 2010-01-25 11:02 x
お誕生日 おめでとうございます。
どれもおいしかった・・・って、全部たべたの?(笑)
キャラメルプチシュー可愛い~。
Commented by N子 at 2010-01-25 11:38 x
私も、同じ感想。
全部食べたの?(爆)
Commented by oisii_0-0 at 2010-01-26 09:00
nonさま
N子ちゃん

はい、全部食べました~!
4人で5個のケーキを
すべてシェアして食べましたよ。

食べ過ぎ?(笑)
by oisii_0-0 | 2010-01-24 17:40 | スウィーツ | Comments(3)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0