人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカ シルク

約1年ぶり、でした。

何が食べたい?と聞かれてエスニック、
じゃぁあそこへ、となったのがこちら、
カサブランカ シルクです。

お客様の年齢層が少し高めなのか、
落ち着いた静かなお店です。

きれいにたたまれたナプキンと食前酒のシェリー酒。

カサブランカ シルク_e0173855_20311037.jpg


こちらはメニュー。
おしゃれ、ね。

カサブランカ シルク_e0173855_2034144.jpg


蒸し鶏とハーブのサラダ。
パクチーがきいていました。

カサブランカ シルク_e0173855_20342611.jpg


豚肉のサテー。

カサブランカ シルク_e0173855_20344286.jpg


私が思っていたサテーと全然違うんですけど~。。。
シンガポールでよく食べたのはもっと小さくて、
串の先にちょこっとついてて、
ピーナッツ辛味噌につけて食べてたんだけど~。

はい、お次はソフトシェルクラブの唐揚げ甘辛トマトソース。

カサブランカ シルク_e0173855_20373196.jpg


これはおいしかったです。
シェアせず、全部食べたいぐらい、でした(笑)

牛肉のネギ胡椒炒め。
ネギは皆さんでどうぞ、私はいらないです~。
(好き嫌い多し)

カサブランカ シルク_e0173855_20383924.jpg


〆はお約束のフォー。
エビ団子のフォーにしました。
エビ団子がプリップリでおいしかったです。

カサブランカ シルク_e0173855_20391670.jpg


いやぁ、おなかいっぱい、というわけで
今回はデザートなし。
お茶だけいただきました。

ジャスミン茶です。
温かいけどグラスに入っていて、
「花が開いたらどうぞ」とのこと。

カサブランカ シルク_e0173855_2040179.jpg


こんな風に開きます。

カサブランカ シルク_e0173855_20403391.jpg


エスニックは好きなんですよね~。
おいしかったです。
ごちそうさまでした~♪



カサブランカ・シルク ( 二重橋前 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


Commented by non at 2010-03-12 08:11 x
フレンチレストランでエスニックなの? フォーのパクチーは大丈夫ですか?
シンガポールのサテー、懐かし~いですね!楽しい思い出いっぱいのシンガポール、行ってみたくなりました。
Commented by oisii_0-0 at 2010-03-14 10:04
ライブドアグルメにはフランス料理で載ってるんだけど
エスニック、よね~。

久しくシンガポールのこと、忘れていましたよね。
また行きたいね。
by oisii_0-0 | 2010-03-11 20:47 | その他 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0