人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛飯:与太呂本店

どうしても行きたいところがあって大阪に行ってきました。
で、友達と夕食を食べに行ったのがこちら。
鯛飯の与太呂本店です。

昭和の香りたっぷりの日本家屋が1軒丸ごと料理屋さんです。

鯛飯:与太呂本店_e0173855_9512176.jpg


カウンターのお席にしてもらったので
天ぷらが揚がるたびに次々出てきます。

こちらはレンコンと貝柱、菜の花。

鯛飯:与太呂本店_e0173855_952963.jpg


ほかにも、エビ、椎茸、ふきのとう、タマネギ、、、、いろいろありました。

彩りきれいな若竹煮。

鯛飯:与太呂本店_e0173855_953922.jpg


そして待望の鯛飯です!

鯛飯:与太呂本店_e0173855_9533338.jpg


土鍋で炊いてくれるんですよ~。
そしてきれいにほぐして混ぜてよそってくださいます。

鯛飯:与太呂本店_e0173855_9541759.jpg


きざんだ山椒の香りが口の中でほわ~っとひろがって
鯛は甘みがあって、私は好みでした。

とってもおいしかったです。

食べきれなかったご飯は折り詰めにしてくれました。

最後にデザート、いちごとデコポン。

鯛飯:与太呂本店_e0173855_9562849.jpg


おいしかったです~。

こちらはおまけ、大阪の夜景。

鯛飯:与太呂本店_e0173855_9571365.jpg


以前に松平不昧公ごのみの鯛飯、というのをいただいたことがありますが
そちらはそぼろをご飯にかけるタイプでした。
私はこちらの方が好み!

ほんと、おいしかったです。
ごちそうさまでした~!



与太呂 堂島本店 ( 大江橋 / てんぷら )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2010-03-14 10:01 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0