人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブノワ

バリバリのフレンチ!に行ってきました。

10階と11階がお店になっていて、
10階に入ってレストランは階段を上がってきます。
階段を上がったところがこんな感じ。
向こう側はワインセラー。

ブノワ_e0173855_11393674.jpg


お席はこんな風。

ブノワ_e0173855_11395165.jpg


夜景がきれいでしたよ。

そして先ずはシューにチーズと胡椒をのせて焼いたものが出てきましたが
食べちゃった!

で、ワイン。
あま~いシードルワインにしました。

ブノワ_e0173855_11405989.jpg


こちらはパン。
私好みの味もあるパンでした。

ブノワ_e0173855_11413550.jpg


前菜、メイン、デザートのコースにして
私は、野菜のオーブン焼き、カスレを頼みました。

野菜のオーブン焼きは
セロリ、ニンジン、ネギ、ポロネギ、カブ、小タマネギ。
チーズとオイルがかかってこってり系。

ブノワ_e0173855_1143877.jpg


ネギ嫌いなんだってば~(涙)
で、ネギはすべて友達に押しつけました(笑)

でもおいしかったんです、これ。
オイルはパンをつけていただきました。

友達はフォアグラのテリーヌと鴨肉のサラダ、ホウボウのジャガイモソース焼きにして
こちらがフォアグラ。

ブノワ_e0173855_1144441.jpg


半分(ネギの代わりに?)もらったんだけど
フォアグラがもんのすごくおいしかったです。
まるで生チョコのようでした。

この時点でかなりおなかがいっぱい・・・

メインです!

こちらはカスレ。
ソーセージや鴨肉、豚肉などをインゲン豆と煮たもの。
かな~りかなりこってり系。

ブノワ_e0173855_1146198.jpg


私には塩味が強すぎました。

こちらはホウボウ。

ブノワ_e0173855_11464489.jpg


こちらの方があっさりで、私向きだったかも・・・

そしてデザートです。
チョコ好きにはこちらを、と勧められたのがこれ。

ブノワ_e0173855_1147343.jpg


クッキー生地の上にキャラメル、生チョコをのせたもの、ということなんだけど
かなり濃厚ですごくおいしかったです。
添えられているのはアイスクリーム。

アイスの下にクッキーを小さく切ったものに塩がまぶしてあって、
甘さとしょっぱさで微妙なお味、不思議な味覚を体験しました。

そしてケーキ2種を選んだ友達はこちら。

チョコケーキとベリーのケーキ。

ブノワ_e0173855_11495159.jpg


味見させていただきましたが
チョコケーキはなんとあっさりしたお味でおいしかったです。
添えられていたのはパッションフルーツのシャーベット。


このあとフランス人(?)のハンサムなおにいさんがかごを持って回ってきて、
小さなマドレーヌを勧めてくださいましたが
いやもう、おなかいっぱいです、ムリです・・・

南フランスのこってり系正統派フレンチを久々にいただきました。
二人でコースはムリがある、と学習いたしました(笑)

前菜、メインとお願いしてシェアしていただくぐらいでちょうどいいのかも。

次回は10階のカフェで、小皿で注文するのを試してみたいですね。
お味はよかったですよ~。


ごちそうさまでした~♪


ブノワ

ブノワ ( 表参道 / フランス料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2010-04-04 11:55 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0