人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ:エピキュリアン

娘の誕生日のケーキです。

バースデーケーキ:エピキュリアン_e0173855_19342083.jpg


リクエストはショートケーキだったんだけど
たまたま行ったレピキュリアンには
ふつ~のイチゴのショートケーキがなかったので
こちらに。

吉祥寺では老舗ともいえるこちらのお店、
HPないんですねぇ。

バースデーケーキ:エピキュリアン_e0173855_19343632.jpg


フルジェ、という名前だったと思います。
イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリー、木イチゴ、あんず
プレートの下に巨峰が。
周りにイチゴが張り付いています。

バースデーケーキ:エピキュリアン_e0173855_193592.jpg


ろうそくも立ててみました~。

バースデーケーキ:エピキュリアン_e0173855_19353624.jpg


上下にスポンジケーキで、
中はピスタチオクリームです。
ほんのり緑色。

バースデーケーキ:エピキュリアン_e0173855_1936629.jpg


とってもおいしくて
娘は感激して食べておりました。

4人家族なので4等分したんだけど、
娘一人で半分ぐらい行きそうでした~(笑)

さぁて、次は私のたんじょうびだわぁ。。。



レピキュリアンの以前の記事


エピキュリアンなの?
レピキュリアンなの?
ル・エピキュリアンなの~~~???
by oisii_0-0 | 2010-05-07 19:30 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0