人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃこら大福

うちのオジサンが出張で宮崎に行ってきました。

で、おみやげに買ってきてくれたのがこれ、
なんじゃこら大福。

真っ赤な袋です!

なんじゃこら大福_e0173855_2171464.jpg




中に入っていたのはきれいなピンクの箱でした。
のし代わりにやっぱり真っ赤な説明書き。

なんじゃこら大福_e0173855_2183490.jpg


そして中に大きな大福ふたつ!

なんじゃこら大福_e0173855_218573.jpg


半分に切ってみると・・・

なんじゃこら大福_e0173855_2191683.jpg


イチゴ、栗の甘煮、クリームチーズがはいっていました。
あんこは粒あんで、甘さ控えめ。
大福の皮は大きさの割に薄め。

びっくりするほど大きな大福ですが
甘さがくどくないので
けっこういけちゃいます。

宮崎では有名なんでしょうか。

ほかにもおみやげがあったので
また、次回!


お菓子の日高:なんじゃこら大福
by oisii_0-0 | 2010-08-05 21:12 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0