人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今彩でディナー

久しぶりに会う友達と、久しぶりに神楽坂の今彩に行ってきました。

前回は大酒飲みの仲間といって、
ワインの瓶が並ぶ、という感じでしたが
今回は飲めない二人。

カウンターのお席をお願いして
焼けるのをみながらのお食事でした。

店内はこんな感じで、カウンターからテーブルにそのまま続いています。
ほかに独立テーブルが二つ。

今彩でディナー_e0173855_1955959.jpg


お野菜がウリのお店ですよ~。





まずは前菜。

今彩でディナー_e0173855_195237.jpg


お重の中の小さな器に8種類。
和洋取り混ぜで、いろんなお味があっておいしいです。

次は茶碗蒸し。
2層になっていて、下がフォアグラの茶碗蒸しでした。
まずは上の層を、次に下の層を、
最後に混ぜてどうぞ、とのこと。

今彩でディナー_e0173855_1991952.jpg


おいしかったです~。

そしてサラダ。
下の方にお魚4種のカルパッチョが入っていて、
野菜がくったりするまでよく混ぜてからどうぞとのこと。

アロエ等いろんな変わった野菜が入っていて
舌触りに変化があって、おいしいサラダでした。

今彩でディナー_e0173855_1911092.jpg


このあとエビがあったんだけど
写真がよくなかったので省略。

そしてお肉と野菜。

カボチャ、サツマイモ、ジャガイモはきたあかり、
カブ、紫色の大根、マッシュルームなどが付け合わせ、
牛肉はさっと炙ったものを薄く切ってくれます。

今彩でディナー_e0173855_19123895.jpg


お肉が口の中で甘くとろけます!
お野菜は焼いただけなので
お野菜特有の味がしておいしいです。

いやもうおなかいっぱい、と残してしまったら
包んでくれました。

そしてほんの一口、リゾットです。

今彩でディナー_e0173855_1913527.jpg


これが私たちには適量!
おいしくいただいた松茸リゾットでした。

デザートは1種、3種、5種、5種ダブルと選べて、
量そのものは変わらない、とのこと。

で、欲張って5種に。

今彩でディナー_e0173855_19145327.jpg


今彩でディナー_e0173855_1915880.jpg


二人分5種すべて内容が違いました。

私の方は抹茶のミルクレープがおいしかった。
桃のシャーベットも。

友達の方のプリンはピーナッツと豆乳入りのプリンで
香ばしかったです。


カウンター前の席だったので
マスターとも話しが弾み、
友達が同じ県人だったり、2号店が会社のそばだったり。。。

最後は名刺交換までして来ちゃいました(笑)

今回は開店4周年記念の期間限定8000円のコースが半額、
とのことだったので
コストパフォーマンス、最高でした。

2号店も合わせてまた行きたいと思っています。

ごちそうさまでした~♪


今彩 メニュー




神楽坂 今彩 ( 神楽坂 / 和食その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


Commented by N子 at 2010-10-22 09:43 x
これは。。。。
かなり美味しそうです~。
二号店が会社の近くですって?
知りたいです。

でも8,000円のコースはムリだな~(^▽^;)
ランチやってないのかな?
Commented by oisii_0-0 at 2010-10-22 16:44
N子ちゃん

近いうちに2号店の2周年記念があるそうな。

DMが来たらまわすわね~♪


神楽坂は鉄の門を開けて入る、
ちょっと秘密めいたウフフないい雰囲気のお店よん。
by oisii_0-0 | 2010-10-20 22:02 | 和食 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0