人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツでアイスデザート

かねてから気になっていた銀座のハーゲンダッツ。
ようやく行ってきました。

お店の入口はこんな感じです。

ハーゲンダッツでアイスデザート_e0173855_12493852.jpg


ドアの前にハンサムなお兄さんがいます。
まるでブランドのジュエリーショップみたい☆

実ににこやかなお兄さんが
「4階にお席を用意しました」と
エレベーターに誘導、ドアが閉まるまでにっこり!

どこまで口角上がるの~?というほどの笑顔(笑)





それほど広くないけど
テーブルが離れているのでゆったりした感じ。

ハーゲンダッツでアイスデザート_e0173855_12524157.jpg


メニューを見て散々悩んだ挙句、
ウェイトレスのお姉さんに
「チョコ好きなら、」と勧められたチョコアイスに。

ハーゲンダッツでアイスデザート_e0173855_12544299.jpg


濃厚なチョコアイス、バニラの上には程よい口当たりのチョコ。
緑色のはピスタチオのクリームでお好みで付けて、とのことでした。
チョコ好きにはたまらないお味でした。

外は寒いぐらいだったけど中はあったかくて
アイスが溶けそう、と思ってするすると一気にいただいてしまいました。

あとから「あ~、もっと味わいたかった・・・」(笑)


友達は季節のメニューでパンプキンとサツマイモのなんとかかんとか・・・

ハーゲンダッツでアイスデザート_e0173855_1255508.jpg


シュー生地の間にかぼちゃ、サツマイモがクリームと一緒に。
これはこれで、季節の香りがたかくおいしかった~!
(ちょっともらっちゃいました。)

飲み物はハーブ入りの紅茶にしました。

ハーゲンダッツでアイスデザート_e0173855_12562070.jpg


しょうがとカルダモン入りで、
最初にしょうがの香りがしてきて、
あとからカルダモンが。。

体を温めるので女性にお勧めのハーブ紅茶だそうです。

ゆったりした場所でゆったりした気分で
ついつい長居しちゃいました。

ウェイトレスのお姉さんの対応もすごくよく、
また行きたい!って思いましたよ。

週末や夜は結構混むそうな。
いつ行こうかしら~。



ハーゲンダッツ
by oisii_0-0 | 2010-10-22 13:03 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0