ケーキセット:奈良ホテルティーラウンジ

浄瑠璃寺、岩船寺のあと、奈良市内に入り
いざ、正倉院展へ!

ところがところが、行ってみたらなんと80分待ち。
はちじゅっぷん~!!??

却下して奈良ホテルにお茶をいただきに行きました。

e0173855_1825319.jpg


クラシックなホテルです。
関東でいうと箱根の富士屋ホテル、日光の金谷ホテルってところでしょうか。
雰囲気はいいけどお泊まりはどうかな~・・・






ちょうど時間も時間だったため
順番待ちでしばらくロビーで待つことに。

へ~、アインシュタインが弾いたピアノなんだ~
へ~、天皇が感激した音の時計なんだ~
と見て、振り返ったらびっくり!
東京の知り合いにばったり会ってしまいました!

いやぁ、狭いですね~。。。

さて、ようやく順番が来てお席に。
全員ケーキセットをお願いしました。

まずはコーヒー。
おいしいコーヒーでした。

e0173855_18354371.jpg


食器はノリタケ。
おそらくはオールドノリタケ、だったんでしょうね。

コースターの図柄は鹿と沙羅双樹だそうです。
正倉院御物にこの図柄の織物があるそうな。

さて、ケーキ♪

わたしはチーズケーキ。
さっぱりタイプでした。

e0173855_18302726.jpg


松の実のタルト。
おいしかった~。

e0173855_18305863.jpg


モンブラン。
中にごろんと栗が。

e0173855_18314279.jpg


蘇のムース。
下の方にベリーが。

e0173855_1832891.jpg


どれもおいしかったです。
そしてお席も、窓の大きいサンルームのようなところで
気持ちよかったです。

コーヒーはお代わりのポットをくれて、
一人2杯以上ありました。

これで1501円。
あ、1円はかいてあるだけで実際は取らないですよ~。
リーズナブルね~。


おいしかったです。
ごちそうさま~!


奈良ホテル
[PR]
Commented by 森のたぬき at 2010-11-28 01:20 x
初めまして! 「森のたぬき」といいます☆
昔「奈良公園」で人力車引きやってました☆
浄瑠璃寺といい奈良ホテルといい、素晴らしい選択をされてますね~♪
Commented by oisii_0-0 at 2010-11-28 08:43
森のたぬきさま

コメントありがとうございます!

お褒めにあずかりまして、うれしいです♪
浄瑠璃寺、岩船寺はともにとってもいいところでした。

またゆっくり奈良に行きたいな、と思っています。

そのときにはどうぞ奈良の
見所、隠れた魅力、など教えてくださいね!
by oisii_0-0 | 2010-11-10 18:21 | 旅行 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧