人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ3種

親のところに行った帰りに
久しぶりにゼイタク・ケーキを買っちゃいました~!

焼き菓子専門のケーキ屋さん、ル・プティ・ポアゾンで
チーズケーキを3種類買いました。

箱に魚のイラストがプリントされています。

チーズケーキ3種_e0173855_12305297.jpg


箱の中にはチーズケーキ3個。

チーズケーキ3種_e0173855_12312469.jpg







まずは普通のクリームチーズを使った
ベイクドチーズケーキ。

チーズケーキ3種_e0173855_12322613.jpg


甘すぎず、濃厚さはあるけどすっきりしたお味でした。

次はちょっと大人のチーズケーキ。

チーズケーキ3種_e0173855_12333127.jpg


パルミジャーノのチーズケーキです。
なるほど「ちょっと大人」の味!

塩味があって、さっぱり!

そしてナッツがのったこちら、
大人のチーズケーキ。

チーズケーキ3種_e0173855_12345868.jpg


ブルーチーズを使ったチーズケーキですって。
これはもう、完璧に大人の味!
白ワインに合いそうです。

バカスカと食べるタイプのチーズケーキではないですね。

どれが一番好みか、と聞かれたら
パルミジャーノ、かな~。
ブルーチーズも捨てがたい。

クリームチーズタイプはほかにもいろんなお店にあるけど
あとの二つは、初めての経験でした。

とってもおいしかったです!

またよって帰ろ~っと。

ちなみにお値段、
前者2つは480円ぐらい、最後のブルーチーズは500円だったと思います。



ル・プティ・ポアゾン
Commented by pecomann55 at 2010-12-07 08:49
赤ワインでブルーチーズケーキ食べたい~
お酒が恋しいです~
と言いつつちょっとくらいいいか、と飲んでる駄目ママです。
Commented by oisii_0-0 at 2010-12-07 09:07
maronさま

そう、酒飲みにはたまらないチーズケーキかも~♪

お酒を飲まない私でもおいしかったけど。

甘いばっかりだけでなく変化があるのもいいですよね。
by oisii_0-0 | 2010-11-30 12:42 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0