人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドル風ケーキ&パイシュークリーム

三鷹の駅ナカで久しぶりにケーキ購入です。
ガトー・ド・ボヤージュです。

調べてみるとこちらのお店、ブール・ミッシュのグループ店なのね。


こちらは見た目が可愛くて買ってしまいました!

キャンドル風ケーキ&パイシュークリーム_e0173855_953475.jpg


ホントにろうそくがたれたように、
上手に作るもんです~。

中はこんな。

キャンドル風ケーキ&パイシュークリーム_e0173855_9543846.jpg


薄い生地のロールケーキを立ててあるんですね。
これがしっとりして、イチゴジャム(?)がしみていて
おいしかったんですよ~。

何の気なしに買ったのにおいしかったです。

そしてもう一つがパイシュークリーム。
クリームは塩キャラメルあじ。

キャンドル風ケーキ&パイシュークリーム_e0173855_9561955.jpg


中はクリームがしっかり入っていて、
塩キャラメルだけに甘すぎず濃厚で
おいしかったです。

キャンドル風ケーキ&パイシュークリーム_e0173855_9565433.jpg


久々の駅ナカでしたが、こちらのお店ではまた買ってしまいそう。
次回は違う種類を・・・
さすがにブール・ミッシュ、ということでしょうか。

ごちそうさまでした~。


ガトー・ド・ボヤージュ
Commented by pecomann55 at 2010-12-08 11:17
その綺麗な切り口に感動!
私だったら絶対に倒してしまいますよ~
ほんと、ろうがたらり~
シュークリームは私、パイシューが一番好きです♪
塩&キャラメルって美味しいですよね~
Commented by oisii_0-0 at 2010-12-09 09:18
moronさま

あ、ろうそくのほうは小さいのよ~。
イチゴは普通のイチゴの大きさだから。

ケーキ部分がしっとりしっかりしているので
割と切りやすかったです。

シュークリームはそれぞれお店によって
いろんなサクサク感、お味があって
楽しいですよね~。
by oisii_0-0 | 2010-12-08 10:02 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0