人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ:キャラメルマキアートのミルフィーユ

娘の誕生日がやってきました。

事前にここのケーキを、と思っていたお店があったのですが
小さな出店なモンで
なんと母の日仕様のケーキばかりに・・・

第2候補に行ったところ休み・・・

しかたない、今まで買ったことないけど
と思いながら吉祥寺アトレのなかのモンシエール・エムにて購入。

いつからこんなに母の日仕様のケーキばっかりになったの?

キャラメルマキアートのミルフィーユです。

バースデーケーキ:キャラメルマキアートのミルフィーユ_e0173855_21543312.jpg


下の段のコーヒー味がおいしかったです。
オトナの味!

バースデーケーキ:キャラメルマキアートのミルフィーユ_e0173855_21551568.jpg


キャラメーリーゼしたナッツもおいしかった。

バースデーケーキ:キャラメルマキアートのミルフィーユ_e0173855_215628.jpg


いやしかし、ミルフィーユは食べにくいわね~(笑)

昔からお見合いやデートでは
ミルフィーユとシュークリームは頼んじゃいけないって。。。

でもおいしいですね~。


娘もバースデーケーキを喜ぶような年ではなくなりましたが
でも毎年お誕生日にケーキがある、というのは
うれしいみたい。

さて、次の誕生日は・・・私だわ~♪


ごちそうさま☆


パティスリー・ムッシュ・エム
Commented by non at 2011-05-08 13:18 x
大すきなミルフィーユ(ほんと、TPOを選ぶわね)
ナッツにコーヒー味、ありがちなミルフィーユじゃなくておいしそ~
食べた~い。吉祥寺に買いに行きたくなっちゃいました。
Commented by oisii_0-0 at 2011-05-08 21:23
nonちゃんとなら
平気でがさがさにしながら食べられそう(笑)

おいしいものツアーしようね!
by oisii_0-0 | 2011-05-07 22:01 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0