人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのレピキュリアン

私の好きな、濃厚タイプのケーキ屋さんです。

朝から人間ドックに行ってきて、
あれやこれや検査して、
待たされて、
結果を聞いて・・・と
疲れちゃいました。

ランチはとっても健康的なお食事が出てきましたが
いやもう、これは
絶対帰りにケーキ!と
固く決心して・・・

で、行った先はレピキュリアンです。

小さなお店なのでお席はほんのちょっと。
幸い平日の午後なのであいていました。

お茶したいんだけど
お持ち帰りもしたいの、というと
先にどうぞ選んでください、
お茶している間につつんでおきます、って。

これはなに?これはなに?と
しつこく聞いて決めたのは4つ。

まずは休憩、ケーキとコーヒーです。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_20123955.jpg


選んだケーキはエゴイスト。
洋梨とチョコのタルトって感じですかね。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_20135859.jpg


上のうすいパイ皮のようなのをはがすと
下に洋梨の甘煮とカスタードクリーム。
ナッツのように見えるのは
ソフトなクッキーというかしっかり焼いたスポンジというか・・・

私好みの濃厚なチョコムースの下にチョコレート生地。
真ん中にラズベリーソースが入っていました。


そして、お持ち帰りはこちら。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_20164128.jpg


きれいに包装してくれています~。
右手のシュークリームのようなのはクイニーアマン。
パンは扱いが違うようで・・・(笑)

うちではクイニーアマンもケーキと同等扱い。
向こう側のがクイニーちゃんね。
ピントは手前の主役に。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_20182095.jpg


その右はガトーバスク。
その下はポンムレピキュリアン。
左はファーフリュイセック、だそうです。

ポンムレピキュリアンは
その名のとおり、りんごの甘煮が入っていました。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_20204083.jpg


サクサクした皮、しっとりした甘いフィリング。
レピキュリアン独自のケーキだそうです。
おいしかった~。

ガトーバスクはカスタードにラム酒を入れたものが
フィリングになっているそうな。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_2022928.jpg


まだ食べてないです。

そしてクイニーちゃんのアップ。
ちょっとピン甘。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_20225633.jpg


砂糖とバターでカロリー高いんだろうな・・・

ラストはファーフリュイセック。
ドライフルーツがアーモンドクリームに埋もれているタルト
って感じでしょうか。

久しぶりのレピキュリアン_e0173855_20241369.jpg


今回はまだ寄るところがあったので
崩れにくいものばかりを選びました。

なのでお値段もかなりの◎
コーヒー飲んで、ケーキ食べて、
4つ持って帰って2000円ちょっと。

どれもこれも一人で食べちゃいそうな気が・・・

人間ドックの結果はいいんかいな、わたし(笑)


どれもおいしくて満足満足。

ごちそうさまでした~♪




レピキュリアン ( 吉祥寺 / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2011-05-24 20:30 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0