人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー エメ・ヴィベール

日本橋方面に用事があって
ついでにコレド室町へ。

パティスリー エメ・ヴィベールを外から眺めていたら
「ご興味がおありでしたら見るだけでも・・・」と
ドアを開けてくださったので、
せっかくだから中へ・・・

おいしそうなケーキがいろいろ。

パリブレストが一番の売りのようです。

でもすでに荷物はあるし、
台風接近で大雨降ってるし・・・

なので焼き菓子のみ少量いただきました。

パティスリー エメ・ヴィベール_e0173855_15455075.jpg


パティスリー エメ・ヴィベール_e0173855_15461281.jpg


向こう側はシューケット。
お店で味見をさせてくれて、
おいしかったので買っちゃいました。

クリームの入ってないシュー生地のみ、です。
シュークリームの原型だとか。

パティスリー エメ・ヴィベール_e0173855_1548255.jpg


周りについている白いのは
パールシュガーというそうな。

そしてアーモンドのタルト。

パティスリー エメ・ヴィベール_e0173855_15484972.jpg


左がりんごの甘煮入り、
右がカスタードクリーム入り。

パティスリー エメ・ヴィベール_e0173855_15492184.jpg


どれもこれもおいしかったです!

ものすごく惹かれたのが
ドライイチジク入りのケーキ、チョコがけ。

次回は絶対買おう!と心に決めました。
小さいのに高いのよ~

こちらは小さなお店で、
いただけるようなお席はなし。

隣にあるカフェ
同じパティシエのタルトがいただける、とのこと。

では、と。

そちらの話は次に~。

焼き菓子好きの渡し向きの
おいしいケーキ屋さんをまたひとつ見つけちゃいました。

帰ってきて、シューのほかは
一人で全部食べちゃいました~。

ごちそうさまでした♪




パティスリー エメ・ヴィベール コレド室町店 ( / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2011-05-29 16:06 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0