人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ

久しぶりに美術館。
丸の内にある三菱一号館美術館に行ってきました。

以前から一度行ってみたかったんだけど
興味のある展覧会ではなかったので
今頃になって初めて・・・

夕方から見出したら6時10分前から追い出しにかかられ、
最後のほうはあわただしく見てきました。

で、エシレによってみたら・・・

かろうじてケーキ2種類とマドレーヌ、フィナンシェが。

で、マドレーヌとフィナンシェをお味見に買ってみることにしました。

ブルーが印象的な包み。

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ_e0173855_10161590.jpg


エシレの「E」です。

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ_e0173855_10185219.jpg


「もてなす悦び展」で見たミントン・ブルーのような色。

そして袋の後ろには・・・

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ_e0173855_10341416.jpg


リーフレットにはいろんな種類が。

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ_e0173855_10212381.jpg


しかし勤め人の私はクロワッサンなんぞ見かけたことなし!

今回のお買い物。

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ_e0173855_10221720.jpg


マドレーヌの断面。

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ_e0173855_10244420.jpg


フィナンシェの断面。

エシレ:マドレーヌとフィナンシェ_e0173855_1025361.jpg


1個315円のお値段はすばらしいけど
お味がそれほどすばらしいか、というとちょっと疑問。。。

マドレーヌはざっくりした感じ。
私はもう少しきめが細かくしっとりの方がすき。

フィナンシェはバターの香りがよく、こちらは好み。

ケーキもあったのですが
雨の中、ケーキを持って帰って
崩れてしまうのはとっても残念だから、とやめました。

1こ630円したらそうはたくさん買えないしね~。

お店の方はビジネスライク、
2種類一緒に入れていいですか?と疑問形だけど有無を言わさず(笑)

機会があればお使い物に買いに行くかもしれないけど
自分用にはもういいかも・・・。

高級品が身につかない私でした~。


エシレ




エシレ・メゾン デュ ブール ( 二重橋前 / ケーキ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2011-06-19 10:35 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0