人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんみつ

息子がやってきました。

息子が住んでいるところの近くにある
寒天みつ豆材料の卸屋さんで買ってきたそうです。

あんみつ_e0173855_13223131.jpg


量がわからないので
とりあえず「小」といって買ってきたそうな。

あんみつ_e0173855_1323306.jpg


結構な量があります。
息子は持って歩いているうちに
だんだん重くなってきて・・・と言っておりました。

いただき方の説明書が入っています。

あんみつ_e0173855_13251333.jpg


寒天、みつ豆、求肥、に黒蜜をかけて
そういえばアイスクリームがあったっけ
と、ハーゲンダッツのマンゴーアイスを乗っけました。

あんみつ_e0173855_13262017.jpg


わざわざ塗りのお盆に乗っけてみました~。

あんこはこし餡。
あんこ党ではない私にもあっさりといただけて
暑い日にはさらにおいしくいただけそう!

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした~♪




村田商店 ( 西馬込 / 和菓子 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2011-06-26 13:30 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0