人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島支援:アスパラガス

福島支援の一端としてアスパラガスを買いました。
送料込みで1980円なり。
ささやかな支援です。

福島支援:アスパラガス_e0173855_21201598.jpg


アスパラガス1キロ、なんて
買ったことない量です。
かなりのボリューム。

福島支援:アスパラガス_e0173855_2121270.jpg


半分隣におすそ分け。

福島支援:アスパラガス_e0173855_21212391.jpg



さて、どうやっていただこうかしら~♪
Commented by pecomann55 at 2011-07-15 23:31
アスパラって葦が速いのに1キロも!
どうやって使われるんですか~?
私は、豚肉をくるくる巻いて、衣をつけてフライにするのが一番好き!
痛みそうになったら、固ゆでにして冷凍しています~
アスパラ大好き。
お隣さんになりたかった~笑
Commented by oisii_0-0 at 2011-07-16 08:38
maronさま

隣は実は弟宅なんですよ~。

全部一気にゆでて、
この日は北海道出身に教えてもらった調理をしました。

ゆでたアスパラの上に
半熟目玉焼きを乗せて
パルメザンチーズをかけて食べる、と。

アスパラを半熟卵のソースにつけながら食べる
って感じでしょうか。

フライは確かにおいしい!
でも暑くてフライにする気にならない・・・(笑)

オリーブオイルと塩をかけて
そのままいただくのもおいしいですよね~。
by oisii_0-0 | 2011-07-13 21:31 | その他 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0