人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの庭でBBQ

久しぶりに庭でBBQです。

お天気はうす曇、時々晴れ間の
外で過ごすには程よい感じでした。

最初はビールでしたがこちら、白の泡。
といったら息子に「単純にスパークリングっていえば?」
と指摘されてしまった。。。

うちの庭でBBQ_e0173855_20475887.jpg


最初は豚さんです。
オイスターソースとしょうゆ、みりんに漬け込んでおきました。

うちの庭でBBQ_e0173855_20483684.jpg


こちらはメンバーの一人が行ってきたばかりの台湾土産、
からすみです。

切るとぼろぼろになっちゃいました(もったいない)

うちの庭でBBQ_e0173855_20491775.jpg


お次、イカです。
色白のイカさん。

うちの庭でBBQ_e0173855_20494999.jpg


よく焼けて、ワタが染み出してきたイカさん。

うちの庭でBBQ_e0173855_20501937.jpg


いや~、おいしかった。
ワタを絡めて食べると甘みがあって。

そして今日の赤ワイン3本。

うちの庭でBBQ_e0173855_2050568.jpg


いまごろ、ですが鮎。
冷凍してあったものです。

うちの庭でBBQ_e0173855_20513236.jpg


ステーキよ、ステーキ。
2種類のお肉です。

うちの庭でBBQ_e0173855_20554978.jpg


メバチマグロのカマ。
なんと100円でした~!

うちの庭でBBQ_e0173855_20563235.jpg


白いのはお餅です。
横で焼いて、しょうゆをかけてのりをまいて。
これがなかなか好評でした。

チキンの手羽元。
しょうが醤油に漬け込んでおきました。

うちの庭でBBQ_e0173855_20572890.jpg


夫が出してきたとっておきの泡盛古酒。
瑞泉の壺入り。

うちの庭でBBQ_e0173855_20584337.jpg


ホイルにくるんで炭の中で焼いたジャガイモ。
これはインカのめざめ。
色はまるでサツマイモですね~。
味も濃厚でおいしい!

うちの庭でBBQ_e0173855_2102468.jpg


こちらはサツマイモ。
ぬれた新聞紙にくるんで、ホイルでくるんで
炭の中に入れました。

うちの庭でBBQ_e0173855_211215.jpg


ぬれた新聞紙にくるむことで
皮が焦げずにおいしく蒸し焼き。
めちゃくちゃ甘かった~。

とりもも。

うちの庭でBBQ_e0173855_2121618.jpg


写真にはないけど、レタスと水菜のサラダ、
大根などお野菜も食べましたよ~。

そして焼きバナナ。

うちの庭でBBQ_e0173855_2124139.jpg


真っ黒焦げの皮をめくると
とろとろして甘~いバナナ!
とってもおいしかったです。

このあとざっと片付けて、部屋の中へ。

部屋ではチーズにフランスパン、
チョコレートやらなにやら。

そしておにぎりを握って・・・
と延々食べ続け飲み続けたのでありました~。

久しぶりのBBQ、総勢7人で大いに楽しみました。

ごちそうさまでした~♪
Commented by pecomann55 at 2011-11-06 21:31
すごいすごいーーー
なんですか、この多種類のBBQ!
こんなの初めて見ました。
海鮮ありお肉あり、ほんとに多種類ですね~
焼きバナナも魅力的~
お呼ばれしたいです~
泡も赤もあるし、最高!
お庭でってのが一番の贅沢ですね。
Commented by oisii_0-0 at 2011-11-07 20:45
maronさま

ぜひ遊びにいらしてください~(笑)
狭い庭なんですけど・・・

やっぱり食いしん坊でしょうか。
BBQとなると思いつく限り、
いろいろ用意しちゃいます。

今回は網だけだったのでこんな感じですが
鉄板もやるときは野菜もたくさん焼きますよ~。

ワインもビールも焼酎も梅酒も、
一通り用意するし~。

ただし、私は飲めない人(笑)

Commented by N子 at 2011-11-08 10:22 x
なんですか~

この高タンパクなBBQは!!

パラダイスですね(≧∇≦)

ところで、冷凍庫に鮎が10匹も眠っていたんですか?

旅館でも経営されてるんでしたっけ?(笑)
Commented by oisii_0-0 at 2011-11-08 13:21
N子ちゃん

あら、居酒屋経営なんですけど。
知りませんでした~?(笑)

一見さんお断り、予約のみ、で
商売やるか~なんて話しながら
おいしく食べていました。

こんどおいでね~♪
by oisii_0-0 | 2011-11-05 21:11 | 手作り | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0