人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干柿2種

干柿をいただきました。

以前は好きではなかったんだけど
知り合いのお手製の干柿を食べてから
なんとおいしい!と大好きに。

富山の干柿。

干柿2種_e0173855_940508.jpg


毎年下さるお手製の干柿、
今年は柿がならなかったのでと
わざわざ買ったものをくださいました。

市田の柿、といって有名なもの。

干柿2種_e0173855_9414989.jpg


市田の柿も高級品なんだけど
富山の柿はさらに高級そう~。

この大きさの違い!

干柿2種_e0173855_9425497.jpg




お味は、
市田の柿のほうがドライフルーツっぽく、
富山の柿のほうがねっちょり濃厚。

なんと偶然にも同時にいただいて、
今ちょっとした柿バブル状態(笑)

どちらもおいしい!


ありがとうございました。
ごちそうさまでした~!


富山干柿JAみなみ信州
by oisii_0-0 | 2012-01-08 09:39 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0