人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズケーキとういろう

友達のところに遊びに行くのに持参したスイーツです。

ご主人が甘い物好き、ということで
和洋両方持っていくことにしました。

まずはこちら、洋。
横浜のプチ・フルールというお店だそうです。

かわいいケーキがいろいろ!

スフレチーズケーキとういろう_e0173855_10462035.jpg


見た目の意外さ、持ち運んでも壊れなそうな安定感に惹かれて
こちらを購入。

スフレチーズケーキとういろう_e0173855_10482645.jpg


中はどうなっているんだろうと
興味深々ながら買いました。

中はスフレ状でしたよ~。

スフレチーズケーキとういろう_e0173855_10485565.jpg


切り分けてお皿に。

スフレチーズケーキとういろう_e0173855_10492324.jpg


ふわふわしているので、
量の割には軽くあっさりしていました。

そして和。

虎屋のういろう。
あの虎屋とは違う虎屋、ね。

スフレチーズケーキとういろう_e0173855_1051277.jpg


なんとバレンタイン仕様があったのでこちらを購入。
かわいい~!

スフレチーズケーキとういろう_e0173855_10513636.jpg


ハートの周りはチョコレート味のういろう、
間にナッツがサンドしてありました。

ピンクや黄色のは「春風」という名前。

本来、ういろうは米の粉で作られるけど
虎屋のは小麦粉を使っているそうな。

羊羹は苦手だけどういろうは好きなんですよ~。

自分で選んで買っておきながら
おいしかったです~!


ごちそうさまでした♪





プチ・フルール

虎屋
by oisii_0-0 | 2012-02-07 10:39 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0