人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理

1日目のディナーはベトナム料理。
カイカウというお店へ。

小さな中級クラスのホテルにあります。

時間が早かったせいかまだすいています。
このあとほとんど満席に。

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理_e0173855_2185021.jpg


テーブルセッティングもちゃんとされていて
きちんとしたベトナム料理店です。

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理_e0173855_2191139.jpg


牛肉のサラダ

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理_e0173855_219492.jpg


これがね~、おいしかったの。
牛肉はともかく、
ガイドさんが買ってくれた青いグアバをスライスしたものとか
スターアップル、パイナップルなどフルーツ、
ナッツもたくさん、など
いろいろふんだんに入っていました。

ソフトシェルクラブのタマリンドソース

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理_e0173855_21124484.jpg


タマリンドっていうのはマメ科の植物で
香辛料などに使うとか。
酸味があるそうです。

酸っぱいけどとってもおいしかった~。

そしてチャーハン。

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理_e0173855_21131980.jpg


上にかかっている茶色いのは
揚げたスライスにんにくでした。

そしてふぉ~!

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理_e0173855_21134734.jpg


左側のライムと生唐辛子をかけていただきます。

おいしかったです、このフォー。
8割私が食べました。

と、おなかいっぱい食べてホテルに帰ると
サーカスにライトアップが。

ベトナム旅行その8:ディナー、ベトナム料理_e0173855_21182083.jpg


そっか、金曜日だからか~。


おいしいベトナム料理でした。
ごちそうさまでした~♪
Commented by pecomann55 at 2012-03-13 22:53
な、なんと!
ベトナムに行ってらしたんですねー
いいないいなー
海外なんてもういつ行けるか・・・
旅行記が多すぎてなかなか追いついてませんがじっくり読ませてくださいね~
にしてもこのお料理美味しそう!
特にソフトシェルクラブってのが私は気になります~
Commented by oisii_0-0 at 2012-03-14 21:07
maronさま

大丈夫、これからまだまだいくらでも行けるって(笑)

ソフトシェルクラブって日本でもときどありますよね。
イタリアンのお店でもあったり。

タマリンドソースっていうのが
食欲をそそって、とってもおいしかったですよ~。

どうぞゆっくり眺めてくださいませ~。
by oisii_0-0 | 2012-03-13 21:17 | 旅行 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0