人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内ホテル:ポム・ダダン

久しぶりに会った友達とおしゃべり。

ゆっくりおしゃべりするには
やっぱりホテルのカフェが一番だよね、とこちらへ。

丸の内はオアゾの上にある丸の内ホテルです。

ロビーには江戸中期の享保時代のお雛様が飾られていました。
すばらしいお人形で、
こんなところ(美術館じゃないところ)で
こんなステキなものが見られるとは
思っていなかったので感激!しちゃいました。

さて、お雛様を堪能してからポム・ダダンにいったら
なんと満席。
お電話差し上げます、とのことでロビーに座って・・・

と、3分もせずにお電話いただいて、
「30秒で行きます!」(笑)

窓に向いたL字のソファ席。
おしゃべりにはぴったり!

今、香川フェアをやっているそうな。

私は和三盆のロールケーキを。

丸の内ホテル:ポム・ダダン_e0173855_20382226.jpg


しっとりしておいしいロールケーキでした。
フォークナイフが漆塗り!

友達はデザートパスタ。

丸の内ホテル:ポム・ダダン_e0173855_20343176.jpg


これは不思議な味でした~。
パスタも香川産の小麦から作っているとか。
フルーツソースのスープに入っているんだけど
このスープもおいしかった。

コーヒーについてくるお砂糖も
普通のお砂糖と和三盆と。

丸の内ホテル:ポム・ダダン_e0173855_20345425.jpg


久しぶりのホテルカフェを堪能してきました。
ごちそうさまでした~♪



ポム・ダダン



ポム・ダダン ( 大手町(東京) / フランス料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


by oisii_0-0 | 2012-03-18 20:38 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0