人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムのお茶

ベトナムで買ってきたお茶、2種です。

まずはこちら、バッチャン焼のポット。
細かい貫入が入っています。

ベトナムのお茶_e0173855_2164669.jpg


チープな感じがよくて買ってきました。

こちらは蓮茶。
ほんの少ししか取れないので貴重なんですって。
→高いってこと(笑)

ベトナムのお茶_e0173855_218979.jpg


この写真のおじさんが作っているんだそうです。

葉はこんな感じ。

ベトナムのお茶_e0173855_2184079.jpg


ちょっと癖のある香りです。
好き嫌いがあるかも。

そしてこちらは菊茶。
何が書いてあるんだか、さっぱり・・・?
あ、下半分は英語ね(笑)

ベトナムのお茶_e0173855_2193476.jpg


ウーロン茶に菊の花がはいっています、ってかんじ。

ベトナムのお茶_e0173855_21103863.jpg


菊の花びらばっかり、かと思っていました。
ちがったわ。。。


どちらもちょっと違った雰囲気を楽しめて
なかなか、でした~。
by oisii_0-0 | 2012-04-03 23:05 | その他 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0