人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水羊羹:叶 匠寿庵

頂き物です。

季節もの、ですよね~。

水羊羹:叶 匠寿庵_e0173855_21465965.jpg


こんなにたくさん入っています。

水羊羹:叶 匠寿庵_e0173855_21473459.jpg


柚子、りんご、ぶどう、青梅、水無月。
中央にあるのは水羊羹だけど
かなで「みづようかん」とおしゃれな文字。
てんてんが「つ」のなかに・・・

寒天だけでなく、くずか何かがはいっているのか
もっちり弾力がありました。

おいしいお菓子をありがとう!

ごちそうさまでした♪


叶 匠寿庵
Commented by pecomann55 at 2012-07-05 00:18
涼しげですね~
いいな~こんな頂き物!
どうして「みづ」なんでしょうかね。
Commented by oisii_0-0 at 2012-07-05 07:43
な~んと、娘のボーイフレンドのおもたせでした~!

「ず」が「づ」になっただけで
デザイン的にも印象としてもアップしますよね。

Commented by non at 2012-07-05 19:45 x
ナイスチョイスですね!(私の大好きなお店だわ)
合格かな(笑)
Commented by oisii_0-0 at 2012-07-05 21:08

nonちゃん試験、
ごうかくですか~(笑)

なかなか味のある、面白い人でしたよん。
by oisii_0-0 | 2012-07-04 21:44 | スウィーツ | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0