人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶房 野の花

いいお店、見つけちゃいました。
一緒に行った友達は10年ぐらい前に行ったことがあったとか。

銀座の1本裏道にお花屋さんがあり、
横の路地奥から階段を上がっていきます。

連休で混雑の銀座、どこもここも満員!雑踏!
でもここは静かでした。

少人数用のテーブルいくつかと大テーブル。
大テーブルはなんと扉です。

茶房 野の花_e0173855_953874.jpg


黒い漆塗りです。
右側のところに、取っ手用のくぼみと鍵穴が。

いったいどこの扉だったんだろうね、
相当大きいし厚みがあるよね、
蔵じゃない?などと想像力を駆使して話していました(笑)

奥はちょっとしたギャラリー。

茶房 野の花_e0173855_973718.jpg


テーブルには野の花。

茶房 野の花_e0173855_985458.jpg


最初に野草茶が出てきて、
「できるまでこちらを召し上がってお待ちください」って。
これもおいしかったですよ。

いただいたのはこちら、ジンジャエール。
壜をあけたジンジャエールではなく、
ちゃんと生姜で作ったジンジャエール。

茶房 野の花_e0173855_99538.jpg


おいしかった~。
ここにも野の花が添えられています。

そして甘いお豆が。
大きな黒豆とうずら豆でした。

お茶をたのむと空也の最中がついてくるそうです!
なかなか手に入らない空也の最中、ですよ~。

いわゆるカフェとは違って、大人の雰囲気、
静かにゆっくりできるところでした。
時間帯によってはランチもいただけるみたい。

いや、いいお店でした。
ごちそうさまでした♪


野の花

にほんブログ村

にほんブログ村

茶房 野の花喫茶店 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0


by oisii_0-0 | 2012-10-08 08:59 | カフェ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0