人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこのパスタ:とき色平茸

六本木の地下にあるDEEN&DELUCAに
信州松代から八百屋さんが来ていました。

いろいろきのこについつい目がいき・・・

きのこのパスタ:とき色平茸_e0173855_20453089.jpg


とってもカラフルなきのこがたくさん!

きのこのパスタ:とき色平茸_e0173855_20375761.jpg


あまりにも色がきれいで
「とき色平茸」350円也を買っちゃいました。

こんなにきれいなんです。

きのこのパスタ:とき色平茸_e0173855_2038493.jpg


まるで花のよう。

きのこのパスタ:とき色平茸_e0173855_20391484.jpg


で、パスタにしました。
フライパンに入れるとものすご~~~くいい香り!
色はどんどん変化していきます。

きのこのパスタ:とき色平茸_e0173855_2040148.jpg


最終的に見た目はサーモン?

きのこのパスタ:とき色平茸_e0173855_2042831.jpg


でも歯ごたえがあって、香りもよくて、
とってもおいしいきのこでした。

火を通してもへたらない平茸、です。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


しかし、六本木できのこ買うか~?(笑)

カネマツ倶楽部

にほんブログ村
Commented by pista at 2012-10-10 20:41 x
お久しぶりです!
最近PCの具合が悪くて。。。
ここのところ立て続けにオシャレなお店にいらしてますね(^^)
活動的!
ところでパスタはオイル系と思われますが、ニンニク嫌いのリンツさんは、どんな味付けにされたのでしょう?
イタリアンといえば美味しいオリーブオイルとニンニクの風味が魅力なんですけどね~♪(^_-)
Commented by oisii_0-0 at 2012-10-11 20:40
お久しぶりです~。

我が家のパスタにはニンニクは使いません。
って、私個人の都合ですけどね(笑)
オリーブオイルはたっぷり入れるけどにんにくなし。
ちょっと気が抜けてるかしら~。

きのこがすごく香り高かったので
ニンニクがなくてよかったのかも・・・

Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-20 15:32
こんにちは♬
とき色平茸、初めて聞く名前です!
綺麗な色なので山で見つけたら毒キノコかと思ったりして^^
肉厚で美味しそう!
舞茸のような香りなのかしら~
パスタとても美味しそうですよ~(*≧∀≦*)
Commented by oisii_0-0 at 2012-10-20 19:07
舞茸とはまた違った香りでしたよ。

私もきのこ大好きで、
ほかのも買いたかったんだけど
六本木できのこ大量買い・・・ってのもね~(笑)

by oisii_0-0 | 2012-10-10 20:34 | 手作り | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0