人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一手間

おいしい話題じゃないです。

お気に入りのセーターに小さな穴が開いちゃいました。
糸でかがってみたんだけど
かえって目だって。。。(涙)

そこで一手間。

レースを縫いつけちゃいました。

ちょっと一手間_e0173855_1711664.jpg


須藤玲子さんというデザイナーの作品です。
作品、といっても製品なんですけど。
株式会社布ってとこで売っています。

そのレースをちみちみと縫い付けました。

アクセサリー要らずのセーターの出来上がり~。

セーターそのものはENZO GARAっていうところので
色が気に入ってここのばっかり買っていた時期が。。。

8年ほど着ているけどピリングひとつできない優秀なセーターです。

気に入ったものはとことん、の私です。

久しぶりの手縫い、でした。

「布」のいろんな布↓

Commented by chouchou-m at 2012-11-02 00:50
8年!?
買いたてのように綺麗です、製品が良いというのもあるのでしょうけど、
リンツさんは物持ちがいいんですね☆
こんな複雑なレースを手縫い、素晴らしいです!
私は本当に手縫いが苦手です><
Commented by oisii_0-0 at 2012-11-02 21:53
そうなんです、物持ちがいいんですよ。
といっても大枚を出したものだけ、ですけど(笑)

安いものは安い扱いをしてしまいますよね。

レースは中央のラインだけ縫い付けて、
ふらふらしたままにしています。

by oisii_0-0 | 2012-11-01 20:57 | その他 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0