人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POP&POP:パティスリーシャルル

久しぶりに三鷹の駅ナカに寄り道。
あまりにもかわいくて買っちゃいました!

POP&POP:パティスリーシャルル_e0173855_21124518.jpg


POP&POPというお名前です。
焼き菓子にチョコレートをかけて棒付キャンディにしましたって感じかな。

POP&POP:パティスリーシャルル_e0173855_2114964.jpg


こちらはフィグ、
そう、私が大好きないちじくです。

POP&POP:パティスリーシャルル_e0173855_21135752.jpg


生地には少しお酒入り、大人の味です。
ずっしりしていておいしかった。

POP&POP:パティスリーシャルル_e0173855_21193025.jpg


レモンローズ。

POP&POP:パティスリーシャルル_e0173855_21145736.jpg


バラの花びらがきれいね。

そしてチョコレート。

POP&POP:パティスリーシャルル_e0173855_21154030.jpg


ピーカンナッツが乗っています。

ちょっとしたプレゼントにかわいくていいですよね~。
日持ちもするし。

また買っちゃいそうです。
ごちそうさまでした~♪

パティスリー シャルル

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by pecomann55 at 2012-12-12 22:37
超可愛い!
こんなのプレゼントで頂いたら胸キュンですね!(←古い!?笑)
でも甘そう~と思いきやそうでもなくちゃんと美味しいとは!
東京はやっぱり美味しそうなものがたくさん。
週末母が東京へ行くんです。
なにかいる?と聞かれたけど分からなくて。
なにか、ならではのものってありますか?
Commented by oisii_0-0 at 2012-12-13 20:21
かわいいでしょ~!!と押し売り(笑)

甘いのは甘いです、チョコレートがけですから。
でも、フィグはお店の方がおっしゃったとおり
生地にお酒が入っていて大人の味でした。

レモンローズを食べたけど、
こちらはレモンの酸味が感じられず、甘いです~。

東京ならでは、のものですか~、難しいですね。
今は何でもネットでお取り寄せできちゃうから・・・
いいような悪いような、ですよね。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-12-16 05:23
おはようございます!
わ~~可愛いケーキですね!
プレゼントにしたら喜ばれそうですね~
oisiiさんのセレクト素敵*^^*
モンブランとくるみのタルトも美味しそう~♪
Commented by oisii_0-0 at 2012-12-16 22:01
そうなんですよ。
さっそくお土産で、5個の箱入りを持っていって
行った先で好評をいただきました♪

ちょっとしたことなのに
遊び心がステキ、ですよね。

くるみのタルト、おいしかったです!!
by oisii_0-0 | 2012-12-12 21:21 | スウィーツ | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0