皇居東御苑でピクニック

天気のいいこどもの日、大人女子でピクニックに行ってきました。

新宿伊勢丹でランチを買い、
九段下から北の丸公園を通って北詰門から皇居東御苑へ。

う~ん、広々していい空間です。

e0173855_9323456.jpg


写っているのはよその人だけど(笑)

本日のランチ。

e0173855_9311469.jpg


おこわ、サラダ、鶏のから揚げ、巻き寿司、生春巻きなど。

おなかがいっぱいになったところで散歩。
まずは天守閣跡に上りました。

e0173855_933258.jpg


見晴らしがいいですね~。

そして梅林を通って池のほうへ。
途中にお茶室が。

e0173855_934693.jpg


そして池。

e0173855_935222.jpg


小さな滝もあります。

e0173855_9422619.jpg


一面にシャガが咲いているところもあり、紫蘭が咲いているところもあり。
これはシャガね。

e0173855_9362937.jpg


藤棚は紫と白の2種類でした。

e0173855_9365846.jpg


大手門から外に出て

e0173855_9375185.jpg


東京駅へ。
右側のピルはKITTE。

e0173855_939989.jpg


ピクニックは以上。
この後は友達の家に場所を変えて、飲み会に突入でした。

天気のいい一日、いい空気といい環境、よく歩きました。

楽しい一日でした~♪
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-05-06 09:43 | その他 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧