人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺まめ蔵でカレー

用事があって休暇、でもって吉祥寺でうろうろ。

どこでランチをしようかな~と悩んで、
行きたいお店に行ってみたら今日はお休み。
で、さて、といつも行かない道にふらふらと入ったら
まめ蔵がありました。

お~、まめ蔵ここかぁ、と入店。
吉祥寺では老舗のカレーやさんです。

平日の昼間、大して混んではいません。
「どこでもお好きなお席にどうぞ~」
はい、ではこちらに。

壁に小さな陶器のお人形などが飾ってありました。
頼んだのはランチセットでチキンカレー。

吉祥寺まめ蔵でカレー_e0173855_18192422.jpg


大きなチキンがごろんごろん。

お好みでこちらのスパイスをどうぞ、とのこと。

吉祥寺まめ蔵でカレー_e0173855_1820195.jpg


いや、十分です。
おいしいです~。

けっこうなボリューム。
そしてお皿の絵がかわいかった。
まめ象が書いてありました。

食後のコーヒー。

吉祥寺まめ蔵でカレー_e0173855_18205329.jpg


こちらのカップもかわいい。

ひょっとして陶芸もしくは絵付けがご趣味?
と、しらべたらこんな感じでした。
知らなかった・・・

カレーとコーヒーで950円也。
吉祥寺ではコストパフォーマンス◎。
なかなかお高いんですよ、吉祥寺。

というわけで、ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

まめ蔵カレーライス / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Commented by cherry2005 at 2013-11-19 11:05
こんにちは!
こちらのお店・・・・・・・吉祥寺を紹介する
雑誌でかならず紹介されていますよネ~♪
いつか行ってみたいと思っていました。

チキンカレー・・・・・チキンがゴロゴロで美味しそう!
器にこだわりのあるお店なんですネ(^^)  
さらに興味深々です。。。
吉祥寺に行った時には、利用してみます~♪
 
Commented by oisii_0-0 at 2013-11-20 20:06
こんにちは!
コメントありがとうございます。

平日の昼間、お一人様の女性が何人か。
それも決して若いとはいえない方々。

ちょっとほっとするお店です~。
by oisii_0-0 | 2013-11-11 18:26 | イタリアン・フレンチなど | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0