人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り寄せ:北海道からホタテ

北海道からホタテを取り寄せました。
3年物を5キロ。
うちは2キロぐらい、隣の弟の家に3キロぐらい持っていきました。

取り寄せ:北海道からホタテ_e0173855_20404416.jpg

ふわっと口をあけたものはこちら。

取り寄せ:北海道からホタテ_e0173855_20405625.jpg

ここにへらを差し込んでくりくりととります。

取り寄せ:北海道からホタテ_e0173855_20412194.jpg

大きな身、ツヤツヤです~。

取り寄せ:北海道からホタテ_e0173855_20411636.jpg

昨日は刺身でいただきました。
周りのヒモと肝はバター焼きにしました。

今日はバターソテーかな。
そのあとはしょうゆで煮ましょうか。

5キロってかなり食べ甲斐がありますね。
ごちそうさまでした~。

うちはいつもこちらから。

by oisii_0-0 | 2013-12-31 16:41 | その他 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0