人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の葉で桜コース

銀座松屋の地下にある茶の葉の喫茶に行って来ました。


今、桜のイベントをやっているということで、

喫茶室内にたくさんの桜の木が。


茶の葉で桜コース_e0173855_20122026.jpg


ちょっと暗かったのでまるで夜桜のようです。


せっかくなので桜コースをお願いしました。

桜の枝もサーブされます。


茶の葉で桜コース_e0173855_20131398.jpg

まずは玄米茶の玄米を入れた玄米湯です。


茶の葉で桜コース_e0173855_20121910.jpg

すいません、ピンボケです。

そして桜のおこわ。


茶の葉で桜コース_e0173855_20122092.jpg

さらっと塩味で、桜の香りがとってもいい。


お菓子は蒸篭で出てきました。


茶の葉で桜コース_e0173855_20131222.jpg

蒸篭の中は、道明寺の桜餅。


茶の葉で桜コース_e0173855_20131338.jpg


お箸で隣のお皿に移して、黒文字でいただきます。

あわせていただくお茶はいりたてのほうじ茶。


茶の葉で桜コース_e0173855_20131387.jpg

薫り高いこと!


と、贅沢なお茶の時間でした。


でもカウンターしかないのでお席の数が少なく、

後ろに待ち人がいるのでちょっと落ち着かない。

今、桜のイベントをやっているので混んでいるそうな。


もちろんお茶の葉を売っています。

和菓子も売っています。


おいしかった~。

ごちそうさまでした♪



茶の葉 松屋銀座店日本茶専門店 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2014-03-17 20:27 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0