久しぶりの阿佐ヶ谷:トラットリア エムズ

久しぶりに行って来ました、阿佐ヶ谷。
かつては毎週通っていた町です。

で、ランチを食べるのに、まずはラピュタに行ってみたら
山猫軒は予約で満席(残念)
次に中華の小澤に行ってみたら待ち人10人近く。

そしてこちら、トラットリア エムズに行ったのでした。
時間的にもランチとしては遅くなっていたので
少し待っただけで大丈夫でした。

e0173855_19015976.jpg
まず出てきたのが大きなボウルに入ったサラダ。

e0173855_19015689.jpg
見えないけどポーチドエッグが半分入っています。
これだけでかなりのボリューム。

次にジャガイモのスープ、というよりシチューのようでした。
そしてフォッカッチャ。

e0173855_19015734.jpg

フォッカッチャはいろいろ乗っててまるでピザパン。

そしてパスタ。
私はクラシック!ナポリタンにしました。

e0173855_19015717.jpg
ほんとにクラシックタイプのナポリタンでした(笑)
チーズをまぜて、おいしくいただきました。

プラス200円でデザート焼きプリン。

e0173855_19015841.jpg
おいしかったですよ~。

ゆっくりさせていただきました。

なかなか行かない阿佐ヶ谷になっていますが
おもしろいお店がいろいろあって楽しい。

商店街に置いてあったおたまじゃくし。

e0173855_19092595.jpg

そして駅の近くの八百屋さんで
珍しくわさびの花を見つけたので購入。
ざっと熱湯につけたところです。

e0173855_19095078.jpg
このあと酢醤油に漬け込みました。

というわけで、ちょっと阿佐ヶ谷散策。
楽しかったです!

ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

TRATTORIA M'sイタリアン / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2014-04-26 19:14 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧