人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行その6:最後の昼食

2泊3日の台湾旅行もあっという間。
最後の朝食はフルーツが食べたくて、ホテルの朝食へ。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314720.jpg

この季節、フルーツはふんだんではないんですね。
出ていたのはスイカ、パイナップル、メロン。
あとからパパイヤも出て、再度もらいに。

にんじんサラダの左にあるサボテンの葉っぱのようなものは
さくさくしてみずみずしい野菜でした。

おかゆもいただきました。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314728.jpg


最後の日は朝から雨でしたが
相変わらずあちこち歩き回りに行ってきました。

そしてランチはどなたかのブログでみて、うろ覚えだった屋台市場へ。

みつけられないかもね~、わかんないね~、といいながら歩いているうちに
あ、ここだ!と発見。

肉飯にするか肉麺にするか悩んだ娘、
結局麺を選びました。

こちらのお店です。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314729.jpg
画面右側にメニュー看板があって、
おじさんが長い棒をくれました。
それで指差して注文。

横では小皿料理をいろいろ盛り付けています。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314779.jpg
こちらが牛麺。
お肉そのものはすこ~しだけで
牛のスープに太いうどんが入っている感じ。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314726.jpg
ものすごいボリューム。
これで小さいほう、二人で1つ。

他のメニューはこんなです。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314770.jpg
向かいのお店、肉飯を悩んだところの店先。
こちらはいろんなお惣菜があって魅力的でした。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314775.jpg

その隣のフルーツやさん。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314895.jpg

買っても持って帰れないしね~。

まだまだ食べたりない台湾旅行でした。

お土産に買ったものはこちら。

台湾旅行その6:最後の昼食_e0173855_21314750.jpg
相変わらずへんなモンばっかり買ってます(笑)
たけのこのクラッカーとか
こんにゃくのうまい棒とか
リプトンのジャスミン茶とか。。。

左上は鼎泰豊のパイナップルケーキです。
これだけはまともかも。

三越の包み紙の中はティーバッグいろいろ。

というわけで台湾食べ歩き旅行でした。
龍山寺も行ったし、雑貨屋街も一応行きました。
本屋も見てみました。

でもやっぱり屋台が印象に残りましたね。
2日目夜は時間がなくなって
三越の地下フードコートで食事しましたが
牡蠣のオムレツも豆乳プリンもぜんぜんおいしくなかった。

やっぱり安くておいしい屋台!でしたね。
台湾の屋台文化、当分廃れないだろうと思います。

また行きたい台湾旅行でした。

ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


by oisii_0-0 | 2014-05-05 21:27 | 旅行 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0