人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッティーニで桃のパスタ

今年もクラッティーニで冷たい桃のパスタです。

6月初旬に予約の電話をしたら6月中の土曜日はすべていっぱい。
なので7月の予約となった次第です。
でも、桃はよく熟していい時期かも~、なんて勝手に思ったりして。

前回のランチ訪問はこちら
ディナー訪問はこちら

女性4人で、Aコース×2、Bコース×2、で
3種類のパスタを2人前ずつお願いしました。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_17591322.jpg
これならいろんなパスタが程よい量いただけます。
酒飲み3人はそれぞれビールなりワインなり。
私は飲めないのでブラッドオレンジジュース。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_17591074.jpg
色はまるでトマトジュース、お味はオレンジジュース。
甘くて濃厚。

スープとフォッカッチャ。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_17591151.jpg
野菜スープで、かぼちゃやらごぼうやらその他葉っぱものやら、だそうです。
あったかいのがおなかにしみます。
(冷房で冷えてる?)

サラダです。
最初にランチでいただいたときはびっくりしました。
今回はそれほどのびっくりはないかな。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_17591232.jpg
生野菜の下には、モッツァレラ、バナナ、なし、にんじん、ナス、
きゅーり、ホタテの燻製、おにぎり、生ハムなどなど。。。。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_17591297.jpg
1つ目のパスタ、冷たい桃のパスタです。
カトラリーもわざわざ冷えたのを持ってきてくれました。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_17593816.jpg
もちろんお皿もキンキンに冷えています。
桃は赤みががかったのと白いのと2種。
パスタは細め、トマトソース。
胡椒が効いててあっさり。
甘くてちょっと酸味、塩味、絶妙ですね。

やっぱりおいしい~~~!!!

そして2つ目のパスタはアンチョビーとトマト、ヤリイカと海苔。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_17595293.jpg
茗荷が口の中でほわ~と香ります。
オクラの粘りが程よいです。
パスタは少し平らなパスタ。

あ~、これもおいしい。
でもおなかがいっぱいになってきているので半分友達に手伝ってもらいました。

そして3つ目、うにのパスタ。

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_18000681.jpg
うにのパスタだけどクリーム系ではなく、
ちょっと唐辛子が効いてピリッとおいしいパスタです。
さすがです。
おいしいです。
おなかいっぱいでもこれは完食!!

そしてデザート。
写真忘れました。
ムースでした。

コーヒーはエスプレッソ。
いつもかわいいカップよね。
今回も男性バージョンでした。
あ、男性騎手が前回のと違う!

クラッティーニで桃のパスタ_e0173855_18002483.jpg
ん?私、男性的?(笑)

というわけで、12時半に予約したにもかかわらず
みんなの期待が大きくて12時過ぎにはスタート、
なんと失礼したのは3時でした。
ゆっくりさせていただきました。

あ~~、おいしかった!

気の置けない、楽しい仲間との会食は
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ごちそうさまでした~♪


クラッティーニ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



Commented by pista at 2014-07-30 06:02 x
こんにちは!
またまた美味しそう~(^^)
お気に入りのお店ですね。
桃のパスタのあとの、ヤリイカ、ウニ、魚介へ続くのがますますお味の組み合わせがよさそう!
全部食べてみたいです。。。
Commented by oisii_0-0 at 2014-07-31 07:35
コメントありがとうございます〜。
そう、桃だけでなく、ほかのパスタもおいしいんですよ〜。
パスタに限らず、なんですけどね。
フロアのお兄さんもよく気のつくステキな方です✌️

ぜひ一度いらしてね!
Commented by cherry2005 at 2014-08-09 11:43
こんにちは!
私も・・・・・・この時期になると、こちらの
桃のパスタが食べたくなってしまいます~♪
うにのパスタも大好きです!
唐辛子の辛味が、ウニの旨味を引き出していますよネ(^^)

一週間前、今日の夜行きたいと思い
予約をとろうとしたら、見事に満席でした。。。。涙
oisii_0-0 さんのブログ見たら、諦めずに
今シーズン、チャレンジしてみようかと思いました(^^)
Commented by oisii_0-0 at 2014-08-09 17:50
コメントありがとうございます!
この季節は満席が続きますよね。
なかなか予約が取れなくてやきもきしちゃいますが
私の中では、それでも行きたいお店になっています。

cherryさんもぜひあきらめずに!

by oisii_0-0 | 2014-07-21 18:21 | イタリアン・フレンチなど | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0