人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ

うちのオジサンのお土産です。
長野に行ってきたようです(ようです?)(笑)

お土産2種。

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ_e0173855_16232362.jpg

こちらは開運堂の老松という和菓子。

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ_e0173855_16232227.jpg
見事な老松の絵ですね。

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ_e0173855_16232117.jpg
小豆とニッキの奇抜な組み合わせ、とあるんだけど
ニッキの香りはそれほどでも・・・

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ_e0173855_16232401.jpg

表面に松の実が。

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ_e0173855_16244515.jpg
中はあんこ。

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ_e0173855_16244378.jpg
さっぱりしておいしい和菓子でした。

開運堂は白鳥の描いてあるクッキーも有名ですよね。
和洋、どちらもおいしいんですね。

そして焼き菓子はこちらの本金酒粕サブレ。

長野のお土産:開運老松と本金酒粕サブレ_e0173855_16244454.jpg
酒屋の作ったサブレのようですね。
こちらはまだいただいていないので感想なし。

酒がおいしいらしいですよ~。
あ、私は飲めませんけど。


ごちそうさまでした。



開運堂



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2014-08-24 16:53 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0