人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木綿の紬でエコバッグ

私の和ダンスに、ず~~~~と前から入っていました。
たぶん母が買ったもの。
母は三越が好きでしたからね~。


木綿の紬でエコバッグ_e0173855_18432125.jpg
反物のままほったらかしでした。
かなり薄手でしゃっきりした生地。
軽くてさらっと手触りがいいです。

木綿の紬でエコバッグ_e0173855_18432146.jpg

着物に仕立てることなど私にはできず、
ほかに出番もなく、
どうしようとも何にも考えていなかったんだけど
ちょっと思いついて。。。

木綿の紬でエコバッグ_e0173855_18432208.jpg
(絨毯がにぎやか過ぎですね(笑))
こんなエコバッグを作りました。
直線を縫っただけです~。

両側の手を結ぶとこんな風に。

木綿の紬でエコバッグ_e0173855_18432082.jpg

薄手木綿なのでたたむとコンパクトで軽い!

いい気になっていくつも作っちゃいました~。

久々のミシン作業でした。



Commented by pista at 2014-09-23 21:25 x
リンツさん♪素敵です~。
お母様の思い出、身近にお使いになったほうがいいですものね!
お母様もお喜びのはず。
それにしても何でもお上手ですね。。。(^^)
Commented by oisii_0-0 at 2014-09-24 19:49
pistaさんも使ってくださる?

か~んたんにできるんですよ~。
お弁当を入れる小さいのがほしい、という友達もいます。

次に時間ができたときにまた作成の予定!
良かったらもらってください。

Commented by pista at 2014-09-25 19:35 x
本当ですか~♪
嬉しいです(^^)
Commented by oisii_0-0 at 2014-09-25 21:03
は~い、気長におまちくださいまし!
by oisii_0-0 | 2014-09-23 18:52 | 手作り | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0