人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永代橋そばのマイルポストカフェでランチ

午後休暇にしたのでゆっくりランチの予定。

人気店ゆえ混んでいるマイルポストカフェ、との情報があったので
少しゆっくり会社を出て、一人でなら大丈夫に違いない!
と出かけました。

12時30分ごろついたら意外にすいてました。
大きなテーブルが2つ、小さなテーブルが2つ。

あとは外にテーブルと川に向かったカウンター。

キッチンカウンターのおにーさんはインドのかた?

永代橋そばのマイルポストカフェでランチ_e0173855_10290721.jpg

学校の椅子って感じの椅子でしたよ~。
テーブルのサイド面にu字フックがついていて、
荷物がかけられるようになっていました。

う~ん、ここに掛けたら自分にも隣の人にもじゃま?(笑)

さて、ランチメニューはカレーがメイン。
お豆のカレーを注文。

永代橋そばのマイルポストカフェでランチ_e0173855_10290668.jpg
サラダは、きゃべつがかたい。
繊維を断つように切って~!

サラダとカレーの間にある、にんじんとキューりの切れ端はなに?
スプーンとフォークでは取りにくいんですけど。
お味も甘くてちょっと辛くてびみょー。

ナンの下にターメリックライスが隠れていました。

永代橋そばのマイルポストカフェでランチ_e0173855_10290830.jpg
以上、コーヒーなしで900円なり。

カレーはふつう。
ナンもふつう。
ナンとご飯、両方はいらない。

というわけで、ごくごく普通でした。
通常の昼休みにわざわざ遠くにまで来るほどのお店ではなかった。
会社近くにカレーやさんはいくつもあるので。

カウンター内のおにーさんの後ろにある蛇口、
これがビールの蛇口ですね。

ここはランチよりも夜に来たほうがいいお店のようです。

というわけで、ちょっと肩すかしだったランチでした。

ごちそうさま。

by oisii_0-0 | 2015-02-22 10:44 | カフェ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0