日光中禅寺湖畔でランチ:かつら

奥日光中禅寺湖に行ってきました。
晴天の空にそびえる男体山です。

e0173855_08183961.jpg
さてランチ、といったときに宿で紹介してもらったかつらへ。
中禅寺湖に沿ってしばらく歩くと
中禅寺の門のそばにありました。

通りに面してガラス張りのなかで
大将がそばを切っていましたよ。

湯葉とそばを注文。

e0173855_08184034.jpg
日光は湯葉も名物ですよね。
さぁ、おそばがやって来ました!

e0173855_08183754.jpg
歯ごたえのあるかなり細いおそば。
おいしかったです。
そしてそばつゆが意外と味が薄いことにびっくり。

さらさらいただけちゃいます。

ただ、湯葉はちょっと残念なお味。
甘みが強いのと煮すぎでくたくた。

友達が注文したてんぷら。

e0173855_08183869.jpg
こちら、おいしかったです!

このあとイタリア大使館別荘記念公園にいってきました。
黄葉がきれいでした~。

e0173855_08255689.jpg

ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

手打ちそば かつらそば(蕎麦) / 日光その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-10-18 20:17 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧