人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅豚:ギンザ グラッセ

幼馴染の会でした。
なんと3年ぶりぐらい。
ずいぶん間があいたな~、といいつつ
いつ会ってもとたんに時間は逆戻り(笑)

今回はギンザグラッセ、ほとんど有楽町にあります。
ビルの上なので景色はきれい。

セミ個室で気楽に大騒ぎでした。

まずはお豆腐3種とほうれん草のサラダ。

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18194966.jpeg

お豆腐はお塩でいただきました。

お刺身。
まぐろとホタテ。

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18202274.jpeg

レンコンの間にお肉がはさんであってフライになってます。
なかなかおいしかったです~。

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18204621.jpeg

さ~、しゃぶしゃぶです。
お肉はロースとバラ。
おなべの湯気で曇っちゃいました。

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18210949.jpeg

なべには葱が山のように入っています。
ホントは葱、苦手なんだけど、
ここの葱は大丈夫でした。
しゃぶしゃぶしている間にくたくたに煮られていたし。

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18213748.jpeg

葱の上にお肉をのせて、
裏に返して色が変ったらオッケーです!

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18221594.jpeg

シメはおそば。
なべを下げて、作ってきてくれます。

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18223874.jpeg

すいません、お腹いっぱいで半分残しました。

そしてデザート。
間に半分凍ったムースが挟まっていて、
あっさりしておいしかった。

羅豚:ギンザ グラッセ_e0173855_18225636.jpeg

以上、豚しゃぶのコースでした。

意外とあっさりしていておいしかった~。

幹事さん、いいお店をありがとう!
ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

by oisii_0-0 | 2016-02-11 18:19 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0