神楽坂:ル・クロ・モンマルトル・ワイ

平日の遅めランチ。
元から平日休みの人、休暇をとった人、など集まって
4人で神楽坂でランチでした。

散々迷って、「ランチタイムおわるよ~」と焦って
1時半ごろに決めて入ったお店がこちら。

e0173855_20535359.jpg
神楽坂でもかなり飯田橋より。
この先にももうひとつフレンチのお店があったんだけど
なんとなく雰囲気でこちらに。

メニューはこちら。

e0173855_20522775.jpg

フルコースを選択。
4人で4種を選択。
いろいろいただけますよ~(笑)

カウンターの奥はこんな。

e0173855_20522850.jpg
飲み物はスパークリングワイン。

e0173855_20522978.jpg

さぁ、前菜です!

こちらは砂肝のコンフィ。
すっごくやわらかくておいしかった。
コリコリという期待を大きくプラス方向に裏切られました。

e0173855_20522584.jpg
サーモンときのこのテリーヌ。

e0173855_20523266.jpg

ニシンのマリネ。

e0173855_20523157.jpg

たまねぎのキッシュ。

e0173855_20523315.jpg
どれもこれもおいしかったです、ほんとに。
いただきながら、このあとのメインに期待がふくらみました!

というメインです。
こちらも4人4様。

お魚のポアレ。

e0173855_20535013.jpg
鶏のカツレツ、上に乗っている黒いのは
トランペットきのこ。
e0173855_20534872.jpg

豚フィレ肉のアプリコットソース。

e0173855_20534700.jpg
牛肉のビール煮込み。

e0173855_20534917.jpg
けっこうなボリュームがあり、おいしくて、
満足満足。

そしてデザート。
6種類から選択できました。

今回はやっぱり4種、この4種のほかにアイス系が2種ありました。

e0173855_20535138.jpg
一番遠いところからプラムのフラン、右、イチゴのムースケーキ、
手前、洋ナシとピスタチオ、その上、アプリコットタルト。

それぞれにキャラメルのアイスクリームがついて来ました。

そしてコーヒー。

これで3000円でお釣りがきます。
コストパフォーマンスいいですよね~。

また行きましょうね~、みんな!

ごちそうさまでした♪



[PR]
Commented by cherry2005 at 2016-03-30 11:16
こんにちは!

私も・・・・随分前ですが
こちらのお店行ったことがあります ♪ 
フランス人の方がオーナーなんですよネ。。。
ボルドーのワインが充実していたので
印象的でした (^^)  
ランチも・・・とてもお得感がありますネ☆

お店の雰囲気や料理なども・・・・
プチパリ気分で、素敵なお店ですよネ ~♪
Commented by oisii_0-0 at 2016-04-03 17:42
cherry2005さん

メッセージありがとうございます!

ちょっとごちゃっとした雰囲気がまたいいですよね。
そしておいしいお料理でお得感がある、というのは
得点高いですよね~。

by oisii_0-0 | 2016-03-17 20:50 | イタリアン・フレンチなど | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧