ginza水野でランチ

銀座で和食を食べに行ってきました。
場所は銀座3丁目「しろいバラ」というとっても昔風のキャバレーの前のビル。
え、ここ?っていう感じです。

お席はカウンター。
大きな黒いゆったりした椅子でした。

まず出てきたのがこちら。

e0173855_21300704.jpg
カニにポン酢ジェル。
さっぱり
ポン酢がカニの甘みとすっきりあっていました。

八寸。
えんどう豆(だったかな?)のすり流し、ホタルイカ
白魚、左手白いのはカマンベールの粕漬け、
笹に巻かれたのは白身魚のおすし。

e0173855_21300947.jpg
おわんはお魚の下にたらの芽が隠れていました。
お魚は西京漬けのようで、香りがよかった。
苦味と西京漬けの甘みのバランスがステキ。

e0173855_21301127.jpg
お作り。
マグロとはまち。

e0173855_21301275.jpg

煮物。
えび新庄の上に穴子。
とろみのついたおだし。

なんとおいしいんでしょう!

e0173855_21301415.jpg
そして揚げ物。
レンコンのはさみ揚げです。

e0173855_21313212.jpg
いやもう、すでにお腹いっぱいなんですけど(笑)
まだまだ出てきます。

焼き物、お肉とお魚。
肉は鶏肉、魚は鱒だそうです。

e0173855_21313416.jpg
あ~、お腹いっぱいと思いながらも食べてしまう
この食いしん坊根性(笑)

ご飯です。
なんと鯛めしです!
写真タイムをいただきました(笑)

e0173855_21313584.jpg
いやもう、入りませんので、ほんの一口で。。。

e0173855_21313734.jpg
あとはいただいて帰りました。

そして甘いデザートはうぐいす餅。
中のあんこがさっくりした粒餡で好みのタイプでした。

e0173855_21313948.jpg

いや~、よくいただきました。
お腹いっぱいでした。
どれもおいしかったです。

それに器もステキでした。


ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

GINZA 水野懐石・会席料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-04-17 21:59 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧