人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面台交換&壁紙張り

建てて20年にもなるとあちこちいろいろ出てきます。
ちょっとずつ直すここ数年。

壊れてはいないけど、換えることにしました。
洗面台です。

洗面台を換えたら絶対接していた壁が汚いに違いない、
ということから接した面だけ壁紙も換えることに。

選んだのはtotoサクア。
いまどきの洗面台はほとんどが人口大理石だったり樹脂だったり。
やっぱり陶器がいい、と思うと選択肢はtotoのみ、でした。

元もtotoでした。
陶器だからこそ20年も何事もなく使えたのかな、とも思ったり。
オープンタイプで、おいてあるものがむき出しなのが嫌でした。

洗面台交換&壁紙張り_e0173855_12111788.jpg
これをどかすと・・・

洗面台交換&壁紙張り_e0173855_12122806.jpg
やっぱり洗面台が接していたところはかなり汚い!


壁紙は悩む悩む悩む。。。。
かな~り悩んで、結果がこれになりました。

ぺりぺりぺり、と壁紙をはがし・・・

完了!

洗面台交換&壁紙張り_e0173855_12122959.jpg
台に乗って、私の背でも一番上まで届くことは確認していたんだけど
糊がついた壁紙はかなり重い!
で、届かなくてたまたま家にいたオットを使って上のほうは張ってもらいました。
(内心、あ~よかった)

ここからはプロの仕事。

洗面台交換&壁紙張り_e0173855_12122760.jpg

全面鏡。
三面鏡になっています。

洗面台交換&壁紙張り_e0173855_12141304.jpg
まるでず~っと壁紙を換えたような感じ(笑)
実は鏡に映っているだけ。

洗面所が明るくなりました~。

あっちもこっちも換えたくなってきます。。。


お盆の休みは家のことをいろいろやる連休となります。


totoサクア

壁紙屋本舗






Commented by pista at 2016-08-15 20:58 x
こんにちは!
さすがです!この壁紙を選ぶセンス♪
明るく楽しくなりますね。

そして前回のクーリ。
素敵なお店ですね。
ぜひ行ってみたいです(^o^)
Commented by oisii_0-0 at 2016-08-16 22:10
コメントありがとうございます!

いやもう悩みに悩んで、
今日注文しなきゃ間に合わない!という日まで悩みました(笑)

結果オーライで、これにしてよかったな、と思っています。

でも壁紙張りってけっこう大変でした。
まずは背が足りない、そして糊つき壁紙は重たい。

といいながらも、またやってみたいと思っています~。
by oisii_0-0 | 2016-08-12 12:48 | その他 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0