人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米子皆生温泉:松の江でカニ料理

米子は皆生温泉在住の友達の紹介で
夕食はこちらで。

カニ懐石、だそうです。

まずは前菜。
もちろん、カニ!

米子皆生温泉:松の江でカニ料理_e0173855_08580693.jpg

右の四角い小皿は甘酢が入っていました。
右上カゴの中の小皿はカニ味噌。

身がぎっしり入っていて、おいしい~!

次にど~んと一気に!

米子皆生温泉:松の江でカニ料理_e0173855_08580873.jpg

なべは沸騰してからどうぞ、とのこと。
中身だけ食べたらそのあと雑炊にするんですって。

なべの左側はてんぷら。
野菜と、もちろんカニ!

右側はお刺身、以下とはまち。

手前はカニサラダ。

さぁ、沸騰したおなべ、いただきましょう!

米子皆生温泉:松の江でカニ料理_e0173855_08581072.jpg

これでもか、っていうほどカニが入っています。
しかも身がぎっしり。
中央カニ爪の切り口を見てもわかりますよね。
まるでかまぼこのように(たとえがよくない?)
身が充満してます!

みんなだんだん無口になり、必至に食べていました(笑)

かなりの量でお腹がいっぱいになってきているんだけど
このあとが雑炊です

ご飯を入れて、卵でとじて。

米子皆生温泉:松の江でカニ料理_e0173855_08581283.jpg

一口いただいて、その甘さに
思わずう~ん、と目を細めたのでありました。

いや~、おいしかった!
とってもおいしかった!
カニ堪能!!!

お値段はこれだけいただいて4700円でした。
東京ではこの値段でこのカニはムリでしょうね。

ホントにおいしく堪能しました。

ごちそうさまでした~!!!




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

御食事処 松の江魚介・海鮮料理 / 東山公園駅後藤駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by oisii_0-0 | 2016-12-25 09:25 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0