人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立美術館、両国鮨でランチ

足立美術館はさすがでした。
そろそろお正月仕度のお玄関。
足立美術館、両国鮨でランチ_e0173855_09431577.jpg


雨が降っていたかと思うと雲が切れてこんな青空も。

足立美術館、両国鮨でランチ_e0173855_09445505.jpg

みごとなお庭です。

足立美術館を堪能したあと、さてランチ。

そういえば隣に、同じ敷地にすし屋があったわね、と
行ってみることにしました。

ランチは15時まで、2000円と2500円のみ。

入ってみるか~、とお店へ。

そこそこお席は埋まっていました。

足立美術館、両国鮨でランチ_e0173855_09445706.jpg

たまたまこのときカウンターはどなたもいなかったけど。

大将は丁寧なお仕事がモットーなのか、
なかなか出てきません。
あちらの二人、出ました。
こちらの四人、出ました。
次はうちかな?
あ、あちらのほうがお先だったのね・・・

このあとカニを買いにって、車を返して、
飛行機のらにゃ・・・と考えている私たちは
すこ~しずつ気持ちが焦ってきて、
お腹もものすごくすいてきて。

大将は「今日はもうカンバン入れて」
とランチ終了宣言。

前日もこの日も天気は大荒れで、河岸には魚が入ってきてないらしい。
夜の予約もあるし、など怒鳴るような大将の声は
聞く気がなくても聞こえてきます。

あ~、やっと出て来ました、握り!

足立美術館、両国鮨でランチ_e0173855_09445321.jpg

大将、丁寧なだけあって、いい仕事しています、
といいたいところだけど
お魚によってご飯の大きさがまちまち。
お魚は大変おいしいのですが、ちょっと残念。

空腹だし、おいしいし、
一気にいただいてしまいました。

もっとゆっくりしたときだったら
もっと味わっていただけたのかしら。

でもおいしかったです。
ごちそうさまでした~。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

両国鮨寿司 / 安来駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by oisii_0-0 | 2016-12-25 21:46 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0