人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前仲町 ぼうずで新年会

チームの新年会でした。
総勢8名、年内に2階貸切の予約。
4500円、スモークサーモンコース。

スタート前に解説が色々。
2時間でおしまいにしてください、
スタートに間に合わず、後から来る人がいても、予約時間からスタートです、待ちません。
飲み放題ですが、日本酒など銘柄を指定してもらったほうがいいです。
フロアに人がいなくなったらベルを鳴らしてください等々。

はい、1品目、サラダ。
ほうれん草のサラダ。
4人分です。

門前仲町 ぼうずで新年会_e0173855_21312164.jpg

前菜3種盛り合わせ、なのかな?
枝豆、サラミ、蒸し鶏ねぎしこたま載せ。

門前仲町 ぼうずで新年会_e0173855_20564565.jpg

う~ん、そんなにねぎ要らない(笑)

生ハム。

門前仲町 ぼうずで新年会_e0173855_20564894.jpg

かなりしょっぱいタイプです。
しかも切り方イマイチ、ぎざぎざです。
もう少し滑らかにお願いしたいです~。

スモークサーモン。

門前仲町 ぼうずで新年会_e0173855_20581945.jpg

こんなスモークサーモン初めていただきました。
かなりたくましくて固くてしっかりしてます。
燻し感はあるんだけど、、、
もっと生感のあるスモークサーモンをあたまに思い浮かべていました。

そして下のたまねぎが、モロたまねぎ。
こちらは生感たっぷりで、口の中に辛味が・・・
私だったらもう少し水にさらしたい。

そして、きのこのパリパリピザ。

門前仲町 ぼうずで新年会_e0173855_20582208.jpg

あっつあつでおいしかったです!
きのこもふんだんに入っていました。

このあとデザートのアイスで終了。

量はあまり量をたくさん食べない私にはちょうどよい量でした。

が、なぜにこんなに点数が低いか。

途中、メンバーの一人が、日本酒の燗をグラスに入れて飲みだしたら
「グラスが割れますからやめてください」
飲み放題ラストオーダーです、ということなのでみんなであれこれ頼んだら
「ちゃんと飲みきる量にしてください」
定刻1分前に「お時間です」
定刻「お時間です」
定刻1分「ホントにもう、お時間です。次がありますので」

金曜日の夜です、予約がたくさん入っていたのでしょう。
だからといって、会を〆ようとしている人たちに
「早く」「早く」というのはどうだろう。
5分待てないのでしょうか。
きりがない酔っ払いと思われたでしょうか。

人によって受け止め方は違うかもしれませんが、
別に次のお客さまが外で待っていたわけでもないので、
もう少し余裕を持たせていただけるとありがたかったかな。

というわけで点数が低くなってしまいました。





by oisii_0-0 | 2017-01-16 21:47 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0