人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食

あれこれ用事を済ませたあと、
じゃぁ夕飯も食べて帰るか、となったときに
久しぶりにこちらへ。

以前はランチでした。

目指すはあちら。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17553811.jpg


古びた引き戸がいいですね~。
メニューの写真もたくさん出てます。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17553596.jpg


階段を上がって行きます。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17553347.jpg


ちょっと早い時間で、お席には余裕がありました。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17533238.jpg

15分ほどで満席になりましたけど。

さて、今日は何にするか~。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17533401.jpg

いや、まずビールだろう、ということで
台湾ビールを頼みました。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17533618.jpg

お通しは茹でピーナッツ。
子供のころ、台湾でよく食べたな~、と
私にとっては懐かしい味。

お皿もちょっと古びた感じがステキ。
台湾の箸って、なんで先まで同じ太さなんだろうね、
細いほうが食べやすいよね、なんていいながら。。。

まずは海鮮サラダ。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17542411.jpg

ゴージャスな海鮮サラダ!
えび、いか、ホタテがごろごろ入っていました。
すばらしい!

そして私の好きな大根もち。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17542689.jpg

子供のころは、おばさん(現地のお手伝いさん)が作ってくれました。
旧正月にいただいていた気がしますが
今はこうしていつでもいただけてうれしい。

ここの大根もちは好みの味です。

はい、はずせないルーロウファン。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17543091.jpg

角煮タイプね。
お肉の量がけっこう多くて、満足満足。

そして汁ビーフン。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17542876.jpg


えびとイカ、そのほか色々入っていました。
ビーフンは歯ごたえがあって、プリプリしています。

さ~て、デザート。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17552875.jpg


焼きマンゴーだって、食べなきゃ!
ということでこちらにしました。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17543299.jpg

メニューの写真よりたくさん小豆が入ってる!
下はババロア風?とうふっぽい気もするし?
不思議なお味でしたが、とってもおいしかった。

帰りにお持ち帰りで月和茶特性のパイナップルケーキを購入。

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食_e0173855_17553130.jpg

小さなお菓子にしては立派なお値段。
でもすべて手作りってすごいですよね。

いつ来ても満腹、おいしい月和茶、いいお店です。
ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店中国茶専門店 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by oisii_0-0 | 2017-03-21 19:52 | 中華 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0