人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンツカフェ:吉祥寺


吉祥寺のリンツカフェです。
お店の入り口で、リンドールを1つずつ配っています。
それをほおばりながら店内に。

店内はリンドールでカラフル!

リンツカフェ:吉祥寺_e0173855_17340095.jpg

いつだって大好きです、リンドール!
こんなにたくさんあると夢のよう(笑)

イースターが近いせいか、ウサギもたくさん。

リンツカフェ:吉祥寺_e0173855_17341138.jpg

なんでイースターにウサギなのかはよくわからないけど。。。

で、ウィキに聞いてみました。

イースター・エッグを運んでくるウサギのキャラクターが
「イースター・バニー」なんだそうです。
カトリックにおける復活祭の風物詩となっている習慣なんだそうです。
もともとはドイツのルーテル教徒から広がったとか。

色々あるんですね、由来とか。

さ、それはさておき、まずは席をお取りくださいとのことで
席確保。

ご覧の通り、すいてます。

リンツカフェ:吉祥寺_e0173855_12594996.jpg


さて、ショーケースの前へ。

リンツカフェ:吉祥寺_e0173855_17423377.jpg


私が選んだのは「フォレ・ノワール」とコーヒー。
サービスでチョコがついて来ました。
コーヒーはマグカップになみなみと。

リンツカフェ:吉祥寺_e0173855_13001052.jpg

お酒を含んだチョコレートケーキの間にバニラクリーム、
チェリーが挟まっています。
一番上にはパリンとチョコが。

なるほど、そのためにナイフもあるのね・・・違うか。。。

リンツカフェ:吉祥寺_e0173855_13002457.jpg


とってもおいしい、濃厚なケーキでした。
大好きなチョコレートケーキ、久々な気がします。

でも、これが今日のランチって、いいんかいワタシ。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンツショコラカフェ 吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


Commented by pista at 2017-03-28 21:28 x
こんばんは!の時間に拝見しています。
美味しそう。チョコレートのお味が感じられるお写真です。
私もきっと同じのを選びます♪
私の場合はディナー!?
いかん、いかん、ですね!(^o^)

Commented by oisii_0-0 at 2017-03-31 14:49
pistaさま
コメントありがとうございます!
そう、いくらおいしくても
ケーキをご飯にしちゃだめですよね~。
わかっているんですけどね~~~(笑)

またおいしいもの食べに、いっしょにいってください~。
by oisii_0-0 | 2017-03-28 12:59 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0