リッコ ジェラート oishii

門前仲町駅のそばに、新しいビルが完成しました。
近くの調剤薬局が1階に入る予定、というのは知っていましたが
オープンしてみると、なんと!

なんとなんと、ジェラートやさんが!

オープンの日は100円でご提供だったようです。
たまたまその日はいけなくて。

で、後日、ランチのあとに寄ってみました。
e0173855_09281450.jpg


さすがオープンしたてお花がたくさん飾られています。
ん?並んでる?
ホンの数人だわ、これならいけそう、並んじゃおう!

e0173855_09273643.jpg

カラフルなアイスが見えるわ~。
何があるのかな、なんにしようかな~。

と、チラシをいただきました。


e0173855_09261599.jpg

なんと、宮古島にあるお店の東京出店!
宮古島の次が門前仲町ってすごいですね~。

中に入ると12種類のジェラートが。
変わったところでは、泡盛(さすが!)パッションフルーツヨーグルト、
コーヒー&黒糖ちんすこう、紫芋。

比較的定番といえるものは
マンゴー、チョコレート、ブラッドオレンジ、リッチみるく、など。


e0173855_09271251.jpg

そして私はパッションフルーツヨーグルトを選択。
パリパリと種の食感もよく、
さっぱりあっさりタイプ。
するすると入ってあっという間に完食。


e0173855_09264402.jpg


シングルカップは420円、ダブルは480円なり。
ダブルが食べたかったけど、
さすがにランチ直後、入りませんでしたね~。
次回はダブルに挑戦!!

おしゃれなジェラートやさんはご縁がなかった門前仲町、
これからの楽しみができました。
おそらく今後、足しげく通うことでしょう!

ごちそうさまでした~♪






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リッコ ジェラート 門前仲町店アイスクリーム / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-31 09:25 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧